2018-10-07

失恋が辛い

たかだか一か月しか付き合ってなかったんだけど

胸が張り裂けそうな悲しみと苦しみが断続的に襲ってくる

後悔と無力感がないまぜになって泣くに泣けない


人の恋の悩みとかいままで笑って聞いてた

何てくだらないことで悩んでるんだろう、ありふれた人間関係の一つじゃないか

そんな風に思ったのに、いざ自分に降りかかったらまんまとドツボにハマっている


ほかの人が好きになった、とか浮気された、とかは覚悟してた

でも、そんな不可抗力の終わり方ではなく自分人間性の足りなさで相手を傷つけてしまい振られた

普段からの人付き合い、対人スキルの不足が祟ったわけで、自分を恨むしかないのが辛い


今までの自分の身勝手なふるまいや狭量な態度が全部自分に返ってきてしまった

他人なんていくらでもいる、自分が楽なようにすればいい

そんな風に構えていると、本当に好きな相手が出来たときに困るのだ


時間を巻き戻せたら、と願ってみるもの

巻き戻したところできっと違う場面での失点で振られていたことだろうという

どうしようもない確信がある


過去自分が憎い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん