2018-10-06

パワハラ気味な上司の行動の言語化。ができない。

小規模企業に勤めていて、そこの社長の話なんだけど。

なんというか何に対しても攻撃的で批判的な物言いをしていて

なんの話をするにしても責めるような口調でだらだら話を続けるタイプなんだよ。

あなたのこういうところがパワハラで、そういうところは直してこういうふうにしてください。

って話をしたいなと思うんだけど、どこがパワハラなのかの言語化ってなんか上手くいかないんだよね。

↓ついさっきの会話例

「おう、ちょっと今日時間あるから俺が替わりに納品行ってやってもいいぞ。

まぁお前が暇で机の掃除しかやることがないんだったらお前が行ってもいいがな。」

僕「もうそういう予定組んでますし、私が行きますよ。」

「つまりお前は暇ってことか。暇なのはけっこうだが、きちんと業績も上げてくれないと困るぞ。」

なんかあんまりパワハラ度合いが伝わらないんだよなぁ。

だれか教えて??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん