2018-10-05

anond:20181005112907

誰も保育士聖人ばかりだなんて言ってないと思う。

安月給なのは親が金出さないからだし

安月給なのはからなのに今になって保育士不足が悪化してるのはモンペが増えてますます労働環境悪化してるからだし

人が足りないか問題がある人もクビに出来なくなるし、そうなるとますます人が減るの悪循環だし

そんな環境ならそりゃいじめも増えるし

出産に順番があるのも人が足りない&年度途中で担任妊娠すると親が園を叩くから妊娠予定の人は予め担任外すとかの対策しなきゃならないからだし

ってのを無視して「いじめがあるのは女社会から」「ブラックなのは園長やお局が悪い」とか言ってるモンペだらけなのも

状況が改善しない理由じゃない?

保育料を上げる、入園基準を厳しくして園児の数を減らす、多少保育の質が悪化するとしても保育士労働環境改善する、

などの対策取ろうとしたらモンペが猛反発するでしょ。

  • うんまあ一理あると思うけど すべて何もかも親のせいにしたい人なの?普通の親とモンペは別物でしょ。 件の増田をモンペ認定したい人?私は育児中のあるあるだと思ったけど。 あな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん