2018-09-21

最近似た内容の本が出過ぎ

自分が本を読む機会が増えたからか分からん最近似た内容の本が出過ぎ。

自己啓発ビジネス書からまりプログラミングデータサイエンスまで。

前者については、昔の名著を自分なりに咀嚼した言葉で書き直した本ばかり。後者初心者に向けた本が多い。

自分国立院卒で一般的教養があって自分一般水準くらいだと思っていたら、世の中どんだけ情弱が多いことか。

新しいことを始めることは否定しないし、到達したいレベルによっては助かる人も出てくるのだろうけど、こんなにいるか

とりあえず本出しとけ見たいのが垣間みえて少しうんざりする。

  • 今まで正直入り口なかった感があるからいいんでない?というより今までやってきた教育がぼろぼろすぎてまともな教養人が一人も育たなかった もしこれで正常化すれば段々と出版業界...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん