2018-09-19

anond:20180919022608

暴言を吐くが、俺はもし仮に「政府批判自由」と「エロ表現の自由」のどっちか諦めなければならなくなったら、迷いなく後者を捨てる。

だって前者が残っていれば「エロ表現規制するな」と公の場で発言する自由はあるのだから、そこから逆転するチャンスがまだある。

生物的な優先順位という点では、衣食住や生命存続や根本的な精神自由に比べ、エロや酒煙草などの嗜好品は後回しで良いだろうと思う

無論、窮極的にどっちか選ばざるを得なかったらって話だが

その程度には「たかエロ」て思います

――なんーて書くと、「たかエロ」を自由平等人権よりも最大最優先にすべき史上価値と思っている俺カッコいいとかいう反逆児きどりが出てくるんだよなあ

記事への反応 -
  • 今の”リベラル”って実際には俺様に従えを主張しているだけの理性もへったくれもない(以下略) という話は置いておいて、俺は『理念として言うならば』と断り書きをした。 実の...

    • 暴言を吐くが、俺はもし仮に「政府批判の自由」と「エロ表現の自由」のどっちか諦めなければならなくなったら、迷いなく後者を捨てる。 だって前者が残っていれば「エロ表現を規制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん