2018-09-14

仕事飲み会じゃなくて

歓送迎会はまだわかるよ。現場で苦楽を共にした仲間とのお別れを惜しんだり

これから一緒に働く新しい仲間の人となりをしったり、、

 

でもさ、どうしてもわかんないのが結婚葬式だよ

ある程度の企業になると数年単位で転勤とか上司が変わったりで所属部署メンツ変わりまくるのに

結婚式なんかに出る必要ある?しかもその結婚相手なんかそれ以降会うことなんてホームパーティ

でも開かない限りないだろ。さらにその家族なんて結婚式以降二度とない!ありえない

 

葬式もそう。同僚の葬式じゃないよ?その家族葬式だよ。同僚の親父とか

仕事関係ないじゃん!まったくもって!こういう金儲けに関係ない謎の風習

早くすたれてほしいわ

結婚葬式もご祝儀香典だけでいいだろ

  • ご祝儀も香典も要らんと思うけどな 同僚の家族・結婚相手なんか一度も面識ないし今後も関わりあうこともないし一円も出したことない

  • 葬式はいいけど、俺職場以外で人付き合いないから、もしもなんかの拍子に結婚したら、職場の人が出てきてくれたらめっちゃ嬉しいなあ。 まあ結婚するアテなんかないけど。はあ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん