2018-09-14

瀕死VRと逃げ先のVTUBER

VRは絶不調だ

世界的に見ても好調な要素はほとんどない

VR開発者はこのままだと死んじゃうの!?

そんなピンチとき日本限定で巻き起こったVTUBERバブル

これにより日本VR開発者はどんどんVTUBER会社に逃げていった

VTUBERVR

一見関係ないし実際殆ど関係ない

単にVR機器がモーショントラッキングに便利だねというぐらい

それでいいのかよ日本VR開発者

でもしょうがない

VRゲーム出しても採算とれるほど売れないんだから

そして逃げ先となったVTUBER業界

全体的な伸びが止まり停滞ムード

思ったよりVTUBER未来も暗そうだ

どうなるVR開発者

  • VR開発者はこのままだと死んじゃうの!? 死ぬほど居ない説

  • 体験してみてスゲーって興奮して20万出して一式揃えるんだけど使ったのは最初だけで眠らせてしまったという人も結構いるんじゃないだろうか。 ハードもソフトももっと色んな意味で...

  • VRAVはいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん