2018-09-13

シュフのは「おいしい」と言ってほしいというホッテントリについて

「美味しい」という言葉の重みを知っているか毎日料理を作ってもらう側には「美味しい」と言う義務があるのだ。

http://www.kawauchisyun.com/entry/2018/09/10/200000

これね。

おいしいと言ってほしいというか

常に「やってもらって当然」という思い省けってことなんだよね。

シュフに対しては、

洗濯物してくれてありがとう

「おいしいよ」

とかで感謝するだろうけど

シュフの話ばかり見て、リーマンの話は聞かないぞ?

「働くのは当たり前」のように思われるけど

稼いでくるのは結構大変なんだから、それこそ感謝気持ちを伝えるべきだ。

「いつも稼いでくれてありがとう」は露骨すぎるけれど、

「おいしいね」って言ってもらったら「あなたのおかげよ、ありがとう」って返すのも良いと思う。

皆お互いに感謝しあえ。やってもらって当然とは思うな。

俺は増田達にあえてよかったと思っているぞ。いつも楽しい話題提供ありがとうな。


※ちなみに俺は、同棲していて料理もするし働いてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん