2018-09-09

値上げするべきなのにしていない日本観光地

松本城が安すぎる。

九州沖縄観光地比較すると明らかに値段が安い。そして混雑している。

この違いは、中国人観光客の数だと思う。九州沖縄は大量の中国人観光客ツアー押し寄せてくるため、雰囲気もバブリーになり、施設の値段も総じて高くなる。

一方で松本観光地としてそれなりに整備されているものの、お金持ちの中国人が少ないため、値段が安く混雑している。

そして、信州の人たちに感じた事だが、全体的に窓口が煩雑システム化が進んでおらず、なにかと対人力式のサービスで、個別の客に対応しようとしまくる傾向がある。人手余ってんのか?客もごねる傾向がある。というか何事もスムーズになっていないのでゴネざるを得ないのだろう。

すくなくとも俺は松本城はすぐにでも値段を上げるべきだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん