2018-09-04

貯金が出来ないクズ戯言

楽天家であり、楽観視もしている。

「なんとかなるさ」の精神でここまで生きてきた。

28歳になる女だ。

とはいえ貯金が一切無い。

奨学金を返済しているから~というのを言い訳

一切貯金していない。

もともと、浪費癖があるのは分かっていた。

欲しい物はすぐ買ってしまう。分かりきっていた。

夏休みの宿題最後までためるほうだし、目先の利益を優先してしまう。

例えば、今日10万もらえるのと、1年後に100万貰えるのどっちがいい?っていわれたら

今日もらえるほうにしてしまうだろう。

でも、貯金が無いというのは何と心細いことか。

将来、家を買いたいという目標はある。一応婚約者も居て同棲中だ。

でも、お互いに全然貯金できていない。

一回共通口座に10万くらい私が貯金したが、彼の転職その他で引き出され全部使われてしまった。

(その後、多めに入れた!と自称する彼のせいで私の貯金10万は消えた)

お互い様というか、類は友を呼ぶというか、上手く行かないものだなぁ。

どうやったら長期目標が上手く出来るようになるのだろう。

クズだけど、将来家がほしいのだ。そう、オリンピックの終わった頃に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん