fate知らずにFGO始めて、まあシナリオもそうだけど戦闘バランスとか育成難易度とか、が楽しいから続けてる
前にやってたのが「一定までは育成緩すぎる・一定以上はきつい割にマルチプレイだから皆当然のようにコンプを求めてくる・ガチャ更新のたびに最強が変わるインフレゲー」だったから今のFGOくらいが丁度いいと感じる 種火と輝石はもっと欲しいけど
つまり「型月のおかげであってDWは足引っ張ってるだけ」とか言われるとめちゃくちゃムカつくという一信者の意見
もう散々に言われるけど自分はシステムもどころかシステムが好きなんだよ ついでに言えばキャラの性格とか逸話と性能コンセプトが割と一致するように考えられてるのも良い
個人的には「型月のおかげ」は絶対に外せないけど DWが他社より技術力等で比較して劣ってたとしても 原作とその提供者への平伏姿勢だけは評価し続けたい その意味では同業他社の何処...
それなら別に他のソシャゲでもやっていけたんじゃない 普通の人間はガワに魅力でもなきゃあんな単純作業に耐えられないのよ
周回速度はまあ執拗に詰めるけど愛着ある鯖以外は絆9で周回要員から外してるから割と周回メンバー入れ替わっていくし、フレとか令呪とかで多少縛りプレイもしてるから……マゾプレ...
正直あれが面白いっていうのは発達障害傾向あると思う