2018-08-24

癌になったけどちょっとうれしい

かい経緯はバレたくないので省くけど、検査で癌だということがわかった。

程度はこれから更に詳細な検査必要だけど、癌というのは決定らしい。

年齢は40代前半。男。小学生の子供あり。

なぜ嬉しいのかといえば、転職活動がうまくいかいから。

楽勝だと思っていた転職全然まらない。

妻は何も言ってこないけど、面白く思っていないはずだ。

そんな時に、癌ということが判明した。

このまま死んでしまえば、住宅ローンもなくなるし、

生命保険でそれなりのまとまったお金と毎月十数万円と

遺族年金で相当ゆとりのある生活が出来るはずだ。

自分には価値がないと思えてきたので、

しまれながら価値のある死に方は今の状態ではベストと思える。

できれば余命数ヶ月という診断になってほしい。

  • 気持ちはわかるが子供のために生きろ

  • 私の父は私が小学生の時に倒れて 自分で歩くことも話すこともできくなって もちろん働くこともできなくなったけど それでも生きていてくれてありがとうと思っている 父を失う悲しみ...

  • いいなあ 理想の死に方じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん