2018-08-24

スタミナ回復が異常に早いソシャゲ

3分インターバルで3時間くらいで満タンになる様なタイプ

これってどういう目的でこんな仕様にしてるの誰か偉い人教えて下さい!

スタミナ溢れなんか気にせず、いつでもちょっとづつプレイしてくれ!

もっと遊びたい時は石を割ってくれって事?

スタミナ消費脅迫観念症持ちからしたら、この仕様だと生活に支障が出まくって結局アプリを消してしまう。

これだと、ユーザーのスタミナ消費の予想も付けづらくてゲームバランスとかも組みづらくない?

この仕様にスタミナが複数あるタイプなんか最悪。ほんと理解できない。

  • 言葉が出てこないんだけど、「他のアプリをシャッフルしながら遊ぶ人の為のアプリ」って位置づけなんだろ、それは。 メインの柱に対してのサブみたいな位置づけって事さ。

  • ソシャゲにおいて最も重要なことは、プレイヤーの生活の一部にプレイを組み込ませることなんだ。 気が向いたら、暇な時間に遊ぶ。 ではなく、 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作っ...

    • 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...

      • 青天井で溜まり続けたら、次に遊ぶのは週末でいっかって思っちゃう。 プレイを生活習慣にできない。

        • それもわかるし、古いソシャゲも大体半日くらいでスタミナが満タンになっていた。 それを3時間くらいで天井にした意図はなんなのかなーってのが疑問だったんだ。 いや、すまない。...

          • あー、3時間くらいMAXはFPSとかゲーム性の高いジャンルはそうだな。 人を集めなきゃゲームできないんだから、あえてスタミナを溢れるようなゲームデザインにして廃プレイヤーは常にス...

          • 始業前にプレイ、 昼休みにプレイ、 おやつ休憩にプレイ、 仕事帰りにプレイ、 こう考えたら、半日は長いだろ。 3時間が丁度いい。

  • 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...

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