2018-08-24

記事への反応 -
  • ソシャゲにおいて最も重要なことは、プレイヤーの生活の一部にプレイを組み込ませることなんだ。 気が向いたら、暇な時間に遊ぶ。 ではなく、 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作っ...

    • 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...

      • 青天井で溜まり続けたら、次に遊ぶのは週末でいっかって思っちゃう。 プレイを生活習慣にできない。

        • それもわかるし、古いソシャゲも大体半日くらいでスタミナが満タンになっていた。 それを3時間くらいで天井にした意図はなんなのかなーってのが疑問だったんだ。 いや、すまない。...

          • あー、3時間くらいMAXはFPSとかゲーム性の高いジャンルはそうだな。 人を集めなきゃゲームできないんだから、あえてスタミナを溢れるようなゲームデザインにして廃プレイヤーは常にス...

          • 始業前にプレイ、 昼休みにプレイ、 おやつ休憩にプレイ、 仕事帰りにプレイ、 こう考えたら、半日は長いだろ。 3時間が丁度いい。

    • 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...

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