3分インターバルで3時間くらいで満タンになる様なタイプ これってどういう目的でこんな仕様にしてるの誰か偉い人教えて下さい! スタミナ溢れなんか気にせず、いつでもちょっとづ...
ソシャゲにおいて最も重要なことは、プレイヤーの生活の一部にプレイを組み込ませることなんだ。 気が向いたら、暇な時間に遊ぶ。 ではなく、 暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作っ...
暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...
青天井で溜まり続けたら、次に遊ぶのは週末でいっかって思っちゃう。 プレイを生活習慣にできない。
それもわかるし、古いソシャゲも大体半日くらいでスタミナが満タンになっていた。 それを3時間くらいで天井にした意図はなんなのかなーってのが疑問だったんだ。 いや、すまない。...
始業前にプレイ、 昼休みにプレイ、 おやつ休憩にプレイ、 仕事帰りにプレイ、 こう考えたら、半日は長いだろ。 3時間が丁度いい。
あー、3時間くらいMAXはFPSとかゲーム性の高いジャンルはそうだな。 人を集めなきゃゲームできないんだから、あえてスタミナを溢れるようなゲームデザインにして廃プレイヤーは常にス...
なるほど、マッチングの為か… これなら腑に落ちる。ありがとう!
言葉が出てこないんだけど、「他のアプリをシャッフルしながら遊ぶ人の為のアプリ」って位置づけなんだろ、それは。 メインの柱に対してのサブみたいな位置づけって事さ。
暇になったら、必ず遊ぶ。暇を作って必ず遊ぶ。ってのはわかる。 その為にスタミナの回復を早くするってのも、まぁわかる。 3時間で天井になる意図は、あくまで短期間で一気にクエ...