2018-08-22

だんご三兄弟っておかしくない?大体だんごって四個じゃね?

Youtubeでさ、90年代から2000年代シングル曲ランキングとか、年度別ミリオンセラーって番組あったから見てたんだけどさ。


だんごって普通四個じゃない??コンビニだと四個、近所の団子やさんも確か四個。

百貨店とか行くと、三個なのか??覚えてねえ。。もしそうだとしたら、だんご三兄弟富裕層向けの、金持ち向けの、歌だったの??


それともあれか田舎は三個なのか?いや、旅行いったときに、わざわざ普通の団子食べないからさ、分からんわ。

いや、まあ、そりゃあ三個で売れたほうが利益率いいもんな。もしかして、あれか、デフレ社会への反逆を歌った曲なんか?


誰か答えを!!くれ!!

  • 歌詞の序盤に「妹居たけど食べられた」ってあっただろう。 つまり、あの三兄弟はかつて4兄妹だったんだけれども今はいろいろあって三兄弟になったってことだよ。

    • 美味しく頂きました^^

    • さらっとウソをつくなw

    • 1個食べたら残りの3個もすぐ食べるよね つまりあの歌は1個目が食べられた後に2個目が食べられるまでの数秒の間に歌われている

  • ちゃんとした団子屋さんは3つで売ってたぞ。この間食った。デカイのを3つだった。 スーパーとかに売ってるのは4個だ。

  • https://www.bob-an.com/recipes/detail/05610 三色団子は三個。

  • 何故「だんごが3兄弟」なのかって? 「だ」「ん」「ご」で3つだからだよ。

  • おまえ、母ちゃんに「よそはよそ、うちはうち!」 っていわれたことない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん