2018-08-22

anond:20180822154834

歌詞の序盤に「妹居たけど食べられた」ってあっただろう。

まり、あの三兄弟はかつて4兄妹だったんだけれども今はいろいろあって三兄弟になったってことだよ。

記事への反応 -
  • Youtubeでさ、90年代から2000年代のシングル曲ランキングとか、年度別ミリオンセラーって番組あったから見てたんだけどさ。 だんごって普通四個じゃない??コンビニだと四個、近所の...

    • 歌詞の序盤に「妹居たけど食べられた」ってあっただろう。 つまり、あの三兄弟はかつて4兄妹だったんだけれども今はいろいろあって三兄弟になったってことだよ。

      • 美味しく頂きました^^

      • さらっとウソをつくなw

      • 1個食べたら残りの3個もすぐ食べるよね つまりあの歌は1個目が食べられた後に2個目が食べられるまでの数秒の間に歌われている

    • ちゃんとした団子屋さんは3つで売ってたぞ。この間食った。デカイのを3つだった。 スーパーとかに売ってるのは4個だ。

    • https://www.bob-an.com/recipes/detail/05610 三色団子は三個。

    • 何故「だんごが3兄弟」なのかって? 「だ」「ん」「ご」で3つだからだよ。

    • おまえ、母ちゃんに「よそはよそ、うちはうち!」 っていわれたことない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん