2018-08-15

若い世代の方が金を使うのでは?

金額っていうか頻度の話。

大人になると後先考えたらいらねーってもの経験で分かるから、ぱっと見がいい感じでも買わなくなるじゃん。

でも若いと後先考えずに衝動で物を買うじゃん。


実際アイドルCDなんかも買わなくなってしまった。

同じものが何枚あってもしょうがない。

中古店に持ち込んでゴミ判断される悲しさ。


昔は買ってた。

CD発売前後のわくわく感を買ってたんだと思う。

段々慣れてしまう。

わくわくはするんだけど、自分で買わなくても誰かが買うだろう。

そう思ってしまう。

曲が相当気に入れば1枚買ったりはするが・・・


実際ジャニーズ若いファンがついてるグループなんかはCDがアホほど売れてる。

若いファンが多いアニメなんかもグッズやBDが飛ぶように売れてる。

周りが買ってる+流行への高揚感+売上に貢献しているという事実お祭り

だろうか。

あのわくわくする感じは楽しいけど、

年齢を重ねるに連れてそういうものに左右されなくなってきた。

  • アイドルのは、担降りしたりしたらたくさんのグッズとか、まとめてショップに売るんだそうです。 そして新しい推し応援みたいです。買って貰えるので、はまってる時は買う。 独り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん