2018-08-12

anond:20180812203553

増田は俺か。

話すと必ず相手(自分場合は母)が、自身言葉に刺激されて昂りスパイラルに入る。

そうなった時、指摘すると激昴する。そして母の近くにいる父は、俺が刺激したと勘違い電話口の向こうで激昴する。

指摘しなくても、勝手に昂るので、ピークに達するまでの時間が長いかいかの違いでしかない。

話すだけ損だし、自分らの行動・言動はすべて正しいもしくはやむを得ないもの認識しているから自浄・内省機能がない。

こちらが意見すれば、偉そうに映るようで。

もうどうしようもねぇなと思いながら三十路を迎えたわ。

記事への反応 -
  • この人と話すと絶対イライラするとわかっていて 案の定イライラしてでも距離を取れない距離にいて イライラする程度で絶縁なんか出来なくて そんな親との人生って不幸だなと

    • 増田は俺か。 話すと必ず相手(自分の場合は母)が、自身の言葉に刺激されて昂りスパイラルに入る。 そうなった時、指摘すると激昴する。そして母の近くにいる父は、俺が刺激したと勘...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん