2018-08-10

anond:20180810162053

1 どうも仕事が下手で通常業務が滞るのだがどこまで『一般職仕事』をしなくてはならないのでしょうか…?と聞いてみる。

  ただしこれは通常業務に何らかの戦力や成果が出てないと、その手の遅れてる職場だと鼻で笑われて終了になりがち。

2 もっと効率よい方法があるんですが、と提案、実行。

  その上で内勤の業務の割り振りまで口出しして乗っ取る。誰がどの業務を行うかを決めるのは総合職だ。

  ただしこれも実力がない人がやると(以下略

3 正論ケンカを吹っ掛ける

  「私は総合職なので○○○(増田が与えられているミッションなど)仕事を優先する義務がある。

  雑用はやりたくない。おまけにお前の仕事の仕方は非効率で俗人的でわがままだ」など。

10年ぐらい前だが新人の時に同じようなことがあって3を実行した。どの方法を取るにせよ負けた方は去る感じにはなるね。

私の時と違って今は売り手市場なんだからとっとと辞めた方がよくねその会社とは思うが、ケンカして猿山ボスになるのもまたよし。私は転職したよ。

記事への反応 -
  • 元増田だけど、最初はそう思ってたんだよね。 でも今思うと若手にマウンティングしたがる仕事のできないババアに好かれてもいいことってほとんどないんだよね。 まじ普段の仕事だけ...

    • 1 どうも仕事が下手で通常業務が滞るのだがどこまで『一般職の仕事』をしなくてはならないのでしょうか…?と聞いてみる。   ただしこれは通常業務に何らかの戦力や成果が出てな...

    • マウンティングというか、古典的なお局の新人いじめではあるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん