2018-08-10

全然効かねーじゃん

持病は口内炎。口の中を噛んでしまうと、即座に炎症を起こす。

から最近は噛んでしまったら炎症が起こる前か、炎症になった直後には傷口に塗り薬を付け、数日で完治させていた。


しかし、今回は特に噛んだ覚えがないのに、気がついたら口内炎になっていた。

こうなると結構厄介。

しかも、ちょうどこのタイミングで、いつも使っている塗り薬が切れかけていたので、薬局に行った。

ちなみにいつも使っている薬は、口内炎では昔からほぼ定番とされる、2種類ある塗り薬の中の1つである(どちらもステロイド系)。

でも、新しい薬のほうがきっと効くだろうと、「口内炎治療」と明記してある塗り薬を買ったのだが…これが大失敗だった。


単純に効かない。お陰で症状は悪化する一方。

それで改めて配合を確かめたところ、消毒作用のある薬と傷の回復を早める薬が配合されているものの、肝心要のステロイドが配合されていない

そんなの効くわけねーだろ。口の中消毒しても、傷の回復を促進しても、それで口内炎の治りが早くなるわけじゃねーから

なんだよこれ詐欺じゃん騙された。

あー口痛いよーイライラする。

逆に、今まで使っていた定番塗り薬がいかに強力なモノだったかを思い知らされた。

炎症が進行し巨大化した後だと中々効かないイメージがあったが、それはそこまで放置していた方が悪いだけで、薬そのものは十分に効いていたと。


土曜に大好きなカレーを作るつもりで、それまでに治らなくとも、峠を超えて回復期に入っておきたかったのだが、どうやら今回は絶望的なようだ。

痛みで泣きながらカレー食べても全然美味しくないけど、肉も予約しちゃったので作るしかない。

あーツイてねえ。

  • 寝顔が可愛いから口内の皮膚をハムハムしちゃったよ♩ゴメンね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん