2018-08-08

医者だが受験勉強とか医者能力ほとんど関係ないけどなぁ

はいわゆる受験勉強については人生で困ったことは一度もなかった

学校の授業時間だけ勝手自分で進めてそれ以外で勉強したことない

大学受験すらそう

頭が良いんだろうな

じゃあ、医者として優秀かって良いんだろいうとさっぱりだよ

理由は単純で医者仕事接客であり肉体労働であり職人仕事でもあるから

どれもはっきり言って俺には向いてない

勉強できても医者に向いてない医者なんて腐るほどいる

受験勉強が出来るのが医者としての素地扱いしてる人って自分勉強できたから、受験価値高めたいだけなんでない?

  • 受験に生き残れるのは最低限の資格でしょ 4年浪人するようなバカはそもそも頭を使う事に向いてない

  • 茨城県の高校で医学コースを作るという でもこれって、医学科ではないし単なる医学部受験対策コースってことだよね 病院での職業体験なんかもするみたいだけど・・ 看護科で学びそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん