2018-08-05

自分肯定することの難しさ

脳みそ勝手に、他人を見下して俺の方がまだマシって思っちゃう

テレビネットニュースが流れて誰かが誤ちをおかして、その人を批判して

俺はそんなことない俺すごい

って思っちゃう

思いたくなくても自然と思っちゃうんだ

人間がそういう生き物だからなのかな

それとも世の中は競争社会

まれた時から評価されるからかな

厳しいなーって

この癖を少なくしていきたいなーって

実際すごく難しいんだけどね

みんなはどういう感じで自分肯定してる?どうやって自分のことを承認してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん