2018-08-05

anond:20180805103532

からあったのは確かだけど、その頃に同性婚なんかあったわけでもなし、普通に隠れてやるべきことという扱いだったと思うんだけどな

別に寛容だったわけでもなんでもないよ

そもそも自由恋愛という概念すらまともに浸透してない時代のことまで勝手に援用してるからご都合主義に思えるんじゃないの

記事への反応 -
  • 昔からあったし、伝統芸能にもあったし、今更何騒いでんの? という意見を目にして、吐き気を伴う嫌悪感を覚えた。 自分の博識さを誇示し、一見理解があるかのように振舞ってるが...

    • 昔からあったのは確かだけど、その頃に同性婚なんかあったわけでもなし、普通に隠れてやるべきことという扱いだったと思うんだけどな 別に寛容だったわけでもなんでもないよ そもそ...

      • 主です。 早速ありがとう。背景も含めて丁寧に説明してくれたおかげですごく納得できた。そうか、ご都合主義に嫌悪感を抱いたのかと。 もやもやを言葉にしてもらえて、ほんとにあり...

    • LGBTの人達は昔から一定数存在していたのは事実だけど、社会から容認はされていなかったと思う。 一言で言えば「異常者」扱いで終わりだった。

      • ありがとう。 そういうしんどい歴史に抗って、声をあげる人が増えたんだと認識した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん