2018-08-05

法律とかをうまく使うのが難しい

第三者目線であれば労基とかなんとか好き勝手言えるし法で認められていることは最大限主張すべきと思えるんだけど

自分事になるとなんかうまくできないしかといって弁護士挟むとかやると更に大事なっちゃうしそうしたいわけではないから避けちゃう

法律根拠権利を主張すること=会社喧嘩を売る・恩を仇で返すみたいなことになってしまうのなんでだろう

こっちは法的にこんなもんだろうと思って言ってみるのだけれど会社の偉い人に全然話が通じなかったりする

話が通じないからなんだかこちらが不当な要求をしているようにみえて退いてしま

もやもやするけど言い争いたいわけじゃないしそんなガッツはないんだよ……

あとこっちにも負い目があるから強く言えないのもある けして模範的なよい社員ではなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん