2018-08-02

これだけ毎日暑くて、女性服装もずいぶんラフになっているというのに、

僕の仲良しの女性は、みんな判で押したように衿元も袖口もゆとりのない、きちんとした服を着ている。

夜食事をした彼女も、肩周りはフワッとしてるけど袖口はキュッとしまった服。

考えてみると、学生の頃から僕の周りの女性で、ノースリーブを着てた人っていなかった気がする。真夏でもポロシャツチノパンみたいな人ばかりだった。二人で会うときも仲間で会うときも。

何でもう少しユルい格好をしないんだろう。

…こんなことを直接言ったらスケベセクハラ男の烙印を押されるから黙っているけど。

昨夜は隣のテーブルも僕らと同世代カップルだったのだけど、

女性はとても涼しげな青い服を着て、グラスを飲むときなどに腋がチラッと見えたりして、ドキッとした一瞬の後、ああ今チラ見したの、目の前の彼女にも見られた隣の女性にもバレたよな…と気まずくなってしまった。

でも、仕事帰りにわざわざ会って食事に付き合ってくれる程度には僕に好意を持ってくれていると思われる女性が、どうしてやたらガードの堅い格好をして来るのかな。それも彼女に限らず、昔から

友人からは、僕が酒を飲めないから、変なことをしないという安心感で付き合ってくれてるだけだろ、と言われるんだけど、そういうことなのかな。聞いてみたいけど答えがちょっと恐くて聞けない。

  • 単にスクールカーストというかコミュニティの違いだと思うけど。私の周りはラフはラフでもTシャツなどのアウトドア系の格好の女子ばっか。

  • 単にそういうファッションが好きなだけじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん