2018-08-01

暴走する役員たち

今年入った会社が狂ってる。

社長を含めた役員3名だけが給料とは別に報奨金?のようなものをもらっているらしい。

自分たち一般社員にはそういった支給は一切ないのに役員けがそのお金をもらっているのが納得できない。

そもそも自分たち一般社員が働いてるからこそ役員達の高い給料が維持されているわけで、それだけでも十分なはずなのにそれ以上にお金が入ってるということに憤りを隠せない。

また役員達は会社に来なかったり遅刻したりする日もある。それなのに給料は休んだり遅れたりした分が引かれるわけでもなく通常通りの給料をもらってるらしいのも許せない。

最初出資をしたからってそんなに特別扱いされるのっておかしくないか権力暴走してるように感じるんだが。

  • ・役員報酬と言うものが(株主総会等で)認められている ・役員は従業員の就業規則に縛られず 役員規定で動いている。(その代わり残業代等は出ない)

  • 役員報酬でググってみて

  • 役員は経営者なのでそもそも出社の義務がないんだけど 終身雇用が原則の被雇用者と違って株主総会で解任されるリスクも有る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん