2018-07-29

シンプルなのに美味しいケーキ

甘いものが好きで、デパ地下ケーキも食べるんだけど飽きてしまう。

シンプルなのに美味しいケーキってあんまりない。

ここ20年くらい、ケーキも豪華なものが増えたと思う。フルーツたっぷりだったり、何層もムースが重なってたり、ジャムコンポートが入ってたり…美味しい、、美味しいんだけど2回目食べないものが多い。

結局繰り返し食べるケーキシンプルケーキになってしまう。

ただいっておきたいけど、シンプルであればいいというものではない。シンプルなのに美味しいケーキである

大阪だと定番だけどミオールが好き。

オールはこったものもあるけど、シンプルケーキも多い。スポンジの口どけがよくて、生クリームが甘すぎずとってもおいしい。

あとは昔旅行にいったとき湯村温泉にエル?という小さなケーキやさんがあった。小ぶりで安くいかにも町のケーキやさんという感じだったけど、味は上品でまた買いに行ったことがある。

貧乏舌と言ってしまえばそれまでだけど、シンプルで美味しいのが一番だと思う今日この頃

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん