2018-07-27

男性側に家事育児負担を求めるほど・・・

男性側が自分よりも収入の低い女と結婚するメリットとしては、自分の方が収入が多くて立場が強いのだから家事育児を妻側に任せられることが出来ることが挙げられる。

しかし、近年は妻側も夫側に家事育児の出来るだけの分担を頼むようになった。

それ自体はいいことだと思うけど、男性側は「それは違うんじゃない?」と考えるようになるよね。

男性側に家事育児の分担が求められるようになるほど、男性側は女性側には自分と同等か自分以上の経済力を求めるようになる。

今まで男性側は自分より収入の低い女と結婚する正当性があったけど、最近はそれが失われてしまたから。

近年、経済力の無い女が結婚できなくなっている最大の理由はそれではないか

  • 「近年、経済力の無い女が結婚できなくなっている」って本当? 経年的な変化についてはわからないけど、現在の時点では経済力のある女ほど結婚してないんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん