2018-07-26

一人暮らし始めた途端に

実家ではこちらのことは完全無視だった父親から

父方のばあちゃんの面倒見てくれだの連絡がくるぞ~~~~~~~~

母方のばあちゃんだったら喜んで面倒見るよ

母方のばあちゃんにとって初孫でめちゃくちゃ可愛がってもらった自覚すごいあるもん

でも父方のばあちゃんって1年に会うか会わないかの親戚だし

父方のばあちゃんにとっても初孫だけど、私以降に生まれたいとこ(はとこ?)を

すごい可愛がってた記憶しかないぞ??

父は長男からきっと両親の面倒を見るっていう手番が回ってきただけなんだというのも分かるよ

分かるけど、娘にその手番押し付けないでくれよ

実家にいたときは顔も見たくないだのお前は同居人だの何だの言ってきたんだから

そういうの自分解決したら?


親不孝者だなーっていう自覚はある

でも血が繋がってても、1年に1度会うか会わないか高齢者

一緒に風呂に入ってくれっていうのは

若干抵抗があるというか、無理

ばあちゃんとじいちゃんには申し訳ないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん