2018-07-25

anond:20180725132002

仰ることは判ります。それが見抜けるか?とのお話ですが、なかなか難しそうですね。


最初の私の申し上げたかった内容は

経済的な豊かさを、恋人の条件の上位にあげるより

性格的なマッチングを。恋人の条件の上位にあげているほうが、後悔が少なそうだなという事でした。



一度不満が出てしまうと、どんどん嫌になるマイナススタンプカードをすすんで貯めるタイプもいます

マイナスプラスも、リセットしながら、自分に落ち度もないかな?と自省しながらも、他にどんな解釈があるだろうと考えてみる

可能性を模索できる柔軟性は、やはり魅力だと思います



好意を悪く解釈、など(謙遜マウントとか)真逆の考え方に凝り固まってしまったり、

悪く考え過ぎる場合は、明るい未来のドアを閉じるようなものです。

記事への反応 -
  • 凄くしょうもないことを書きます。 この恋は本物です!って言ってる人の お相手がお金持ちだったとして。 物質的な満足が満たされる相手を選ぶのはいいけど 「もしこの人が貧乏に...

    • 性格は解らんよ 例えば優しくても外面だけ優しくて家族は外面の為に犠牲にする人とか、もっと酷いと優しい外面保つ為に家族に暴力を振るってストレス発散するDVとかもいるし  @oki_so...

      • 仰ることは判ります。それが見抜けるか?とのお話ですが、なかなか難しそうですね。 最初の私の申し上げたかった内容は 経済的な豊かさを、恋人の条件の上位にあげるより 性格的...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん