2018-07-19

anond:20180719163943

若者が先人を表で持ち上げ、TwitterSNSでボロカス言ってる件のほうが多いと思いますが。

副垢もって、多重人格本音が見えない。

真面目な人は真面目だし、優しい人は本当に優しいけれども。

ちゃんと正面から誰にも向き合えず、自分視点で綺麗にトリミングして

内容をコラージュして盛りに盛って、共感を得るけど、

そんな事ドヤって言えるような実力や、

みんなに支持されるような清らかで正しい振る舞いができているのかな。

自分立場善くするためだけ、良く見せたいだけじゃないのかな。

出来ているならいいのだけど、

立場善くするために、まるでProfileの「奇跡の一枚」みたいに、何でも

加工し、共感を得やす演出しまくってないかな。

本当の事はどうでも良くて、自分が綺麗に見えればいい、正しそうに見えればいい

そんな飾り物のような、詭弁を。

時々見かける気がする。


若者の**離れ」は傾向があるっていいたい、

マスゴミ印象操作しているだけなのでは。

企業ステマとかね。

記事への反応 -
  • なにか用語はないの? エジプトの石碑心理とか 俺が若い頃はマンとか 若者の離れレッテリングとかさ。

    • 若者が先人を表で持ち上げ、TwitterやSNSでボロカス言ってる件のほうが多いと思いますが。 副垢もって、多重人格。本音が見えない。 真面目な人は真面目だし、優しい人は本当に優し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん