2018-07-19

養殖うなぎ意味わからん

うなぎ絶滅キャペーンっていうパワーワードを聞いて、そもそもうなぎってなんでこんな絶滅危惧種なの?って思って調べてみた

調べてみたらびっくり、うなぎは完全養殖ができないらしい つまりシラスうなぎを捕まえてどっかで育てて売ってるって話

ええええ? それってそのシラスうなぎ捕らなかったら天然うなぎになるんじゃないの?

天然のほうが明らかに値段高いんだし、なんでわざわざ遠くからシラスうなぎ捕まえてコスト掛けて養殖して

天然より安い値段で売るわけ? 捕まえたシラスうなぎだって輸送中に何割か死ぬんだろ?

正直意味わからん、なんでわざわざそんな事するの? シラスとらないで天然うなぎとったらいいじゃない

絶滅の原因がしらすうなぎの乱獲っていうなら、天然物食う分には問題ないよな

生憎と俺は金持ちなんで、うなぎうなぎ屋で天然物しか食わんから関係ないってことで俺はうなぎ食うよ

まーなんていうかさ、何でもかんでも安く安くって望むお前らのせいだぞ?

うなぎなんか高価でいいじゃん、7~8000円のうな重をさ、1年に1回食えば十分だろ?

そういう贅沢の余地をのこしとけよ、何でもかんでも安く手軽にって、物の価値を下げることに心血そそいでうんざりだよ

  • 天然うなぎになるまで待つより、養殖したほうが圧倒的に多く獲れるんだろ。 1000匹のシラスうなぎから、食べれる大きさのウナギに育つのが100匹としたら、 養殖したら、800匹くらい育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん