2018-07-14

愛について集団で討論しだすのなんなの

こないだ職場の6人で飲みに行く機会があったんだけど、みんな酔ってくると「愛ってなんだと思う?」「結婚とは?」って語り始めて意味が分からなかった。

各々の物差しがあるだろうテーマをなんでわざわざ他人と語り合わなあかんの?それ他人の考え聞いて楽しいの?なんかの糧になるの?

みんな盛り上がってる中きょとーんとしてたら「○○さん全然喋らないですね」「じゃあ○○さんが話せるテーマしましょうよ」ってますます気持ち悪い流れになってグダグダ発言して案の定盛り上がらずお開きになった。

みんなこういうとき意見言えるの?話合わせられるの?わたしおかしいの?元々自分意見言えるタチじゃないけど、わたしおかしいのかなー。

  • これが噂の「おしゃべりが目的で討論自体はどうでもいい状態」かな

  • 他人と物差しが違うからこそ話し合うと思うんだが… 誰に聞いても殆ど同じ内容が返ってくるならそれこそ話に出さないだろ常考 ウザい気持ちはわかるけど恋バナは飲み会に限らず鉄板...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん