2018-07-13

最近本格的に一人が好きになった

20代も終わりに近付く今日のこのごろ、25越えたあたりから薄々感じていたけど、最近特に本格的に一人が好きになった。

一人で買い物するし、映画も見るし、飲みにも行く。一人旅も大好きだ。誰かに変に思われたら…なんて思うこともどんどん無くなった。

今日テラスで一人で飲んでいて、道行く人、会社帰りのサラリーマン、仲良さそうなカップル飲み会帰りの団体会社員、そんな人たちを見ていたら、みんな楽しそうだなぁと、とても幸せな気分になった。そして、自分はこうして一人で生きていくのかもしれないなぁと思った。東京は一人に優しい場所だと思う。

恋人は5年以上いないので、むしろいた時のことが思い出せない。5年前に付き合っていた人にも新しい恋人が出来たと風の噂で聞いた。皆は前に進んでて、自分けが止まっているような後ろめたさがあったものの、でもそれを上回るくらい一人でいる安心感とか気楽さが大きいんだよね。

いつか一人でいたことを後悔するのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん