2018-07-11

震災とき自制は止めようって言うけど

被災のことよりも、タイ少年救出とか、どんちゃん騒ぎして楽しそうな芸人とか、普通番組やってるの見るとキツイもんがある。

どのチャンネル見ても。

「たのむから被災地を報道してくれ」とネットで言えば、

「ふだんはマスコミを叩いてるくせに」とか「東日本大震災とき西日本が無関心だったのを忘れてない」

と叩かれる始末。

じっさい被災してみてわかったけどさ、一階が土砂まみれで、食糧もないのに、テレビでは何の放送もされてないとキツイなこれ。

救助もこないし。

呉とか広島市内だけしかされてない。うちの地域のことは何の報道もしてないでやんの。こういうことってあるんだな。

東日本大震災ときも、こんな気持ちの人いっぱいいたんだろうなと。よくわかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん