2018-07-07

anond:20180707211955

あああわかる。今日も昼寝して子供の頃の夢見て、ぼろぼろ泣きながら起きてしまった。

自分は結局、20年近くの間に完成された親の抑圧を受け入れることでしかコミュニケーションが取れない状態を何も変えられず、いまは半絶縁だ。そもそも我々(つっても増田の程度がわからないけど)って家族関係が苦手なんだよな。家族ロールモデルがない唯一つの関係から

うまくやれない、できないか死にたいってのは世の人から見たら甘えなのかもしれないけど、そもそも我々みたいなのがなんとか生にしがみついて頑張ったところで、せいぜい社会の輪の外縁にギリギリ転がり落ちないだけの場所をくれてやる、程度にしか社会は我々に報いてくれないのはわかりきってるもんな。這いつくばって泥団子の分け前もらうくらいならこのゲーム降りていいですか、ってなるよね。まぁ、いまこのゲームに勝ってる人は、逆に我々みたいなのに負けていてくれないと困るのかな、とか拗ねた見解をたまにネットにあぶくのように吐き出して、なんとか自分をなだめて生きているよ。

増田も無理せず達者で。

記事への反応 -
  • とてもつらい。 発達障害で、軽い鬱。体も強くない。人とコミュニケーション取るのが苦手。頭も良くない。休職中。 なんとか色々ごまかしながら頑張ってきたけど、先を考えて悲観...

    • あああわかる。今日も昼寝して子供の頃の夢見て、ぼろぼろ泣きながら起きてしまった。 自分は結局、20年近くの間に完成された親の抑圧を受け入れることでしかコミュニケーションが...

      • 言及ありがとうございます。 現実でこういう、親の話とか障害の話をできる人がいないので嬉しく心強く思った。 家族関係にロールモデルがないっていう部分、考えた事なかったけどた...

    • 元気出して😺ニャ。辛い時は無理しないで。 地震があったみたいだけど、大丈夫でしたか?

      • 地震は揺れましたが大丈夫でした。トラバありがとうございます、元気出ました😺

        • 無理してもいい事ないから、猫画像でもみてなごみますニャン😺

    • 今日も女は毒親叩き😺

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん