2018-07-02

性的目線

ツイッター

会社ミニスカートを履いていったら、女性上司を通して男性上司が『会社ミニスカートを履いてこないよう注意して』と言われた。」

といった投稿を見た。

本人曰く、自分が好きな格好をしているだけなのに、こんなことを言われて悲しいようだけれど、そう見られているのはいいのだろうか。

ファッション自己表現というけれど、それを自分の思うままに受け取ってもらえるかは分からないじゃないですか

そのあたり、どう考えてるんですかね。

別にそう受け取られてもいい、ただ仕事の成果は別口に判断して! ってことなのかな。

仕事評価服装を入れるなってことなら分かるけど、性的目線で見るななんて言われても無理だと思う。

本人に言わないってことは出来ると思うけど。

ただ現代社会において、それで良しとされてるのでしょうか。

いやらしい目で見ないで! って絶対言われそー。

  • It's so easy. Happy go lucky. We are the world! We did it. ヒューヒューヒューヒュー オス!オス!オス!オス! (ギュワオーン) YATTA! YATTA! 大学合格 社長就任 葉っぱ一枚あればいい 生きてい...

  • そうやって服装規定というルールができたんじゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん