2018-07-02

働きたくないけど働きたい

リストラされた。

本当にすべてを最低限に切り詰めている会社で、

かにもう私を切る以外ないだろう、と

私でさえ思うような所だ。ここ数年、業務縮小以外してない。

数年描けて取り戻せなかったのに今から巻き返しは無理だろうし、

いつかは、いつかは転職するしかない・・・と考えていたが、

それが今だと思うとやっぱりものすごく辛い。

働かざる者食うべからずって言うしそのとおりだけど、

死ぬまで働き続けるんだなあって考えたらなんだかどうしようもなく辛くなった。

年金ももらえないだろうしね。

働きたくね~wとか言って笑ってたけど、いざ仕事を失うとなると

(それが一瞬だとしても)働かない不安ものすごい。

働きたくないのに働きたい

でも、仮に今1000000億降ってきたとして、働かない生活を手に入れたら何するんだろう。

前に友達が、働くのって暇つぶしのためでもあるよね。って言ってたけどそれも分かる気がする。

毎日たくさん遊んで楽しい!っていうのは魅力的だけどやっぱり

あーあ面倒だなとか今日は頑張ったなって思いながら

会社学校に行ってこそ成立するものなのかな。

次決まるかなとか辞めなきゃいけなくなった理由が本当にもうどうしようもない事なので落ちこむ。

色々不安でいっぱいで色んなことを考えてしまうから書いた。

  • 逆に今で良かったねと言いたい。 人手不足で転職市場が活況だもん。 何はともあれお疲れ様です。

  • きっと大丈夫ですよ。急がなくても、次じっくり選んで決めてください。

  • 働きたくないけど働きたい https://anond.hatelabo.jp/20180702001651 誰にも相談できないけどとにかく吐き出したくてはてなのアカウントとってグチャグチャなままこの日記を書いた 読み返したら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん