2018-07-04

初めて書いた日記会社都合退職

働きたくないけど働きたい https://anond.hatelabo.jp/20180702001651

誰にも相談できないけどとにかく吐き出したくてはてなアカウントとってグチャグチャなままこの日記を書いた

読み返したら誤字すごいし日本語もめちゃくちゃなのに読んでしかも労わるようなコメントまでしてくれた人が2人もいて本当に本当に嬉しかった

何度も何度も読み返した

今も読み返してる

どうもありがとう

また吐き出したいことが出来たから続き書く

パートになって欲しいって言われたけどそれは断った

やっぱり正社員になりたいか

リストラから会社都合退職かと思ったんだけど、正社員からパートになってくれって提案を断ったか自己都合での退職になりますだって

数年前に同じ理由で切られた上司自己都合だったみたいだけど腑に落ちない…でもどうやって切り返せば良かったんだ…それとも自分世間知らずなだけなのかな

もうわけわからん

わけわからんことだらけだ

なんとか気持ちを前向きに持っていけるようにがんばろ

記事への反応 -
  • リストラされた。 本当にすべてを最低限に切り詰めている会社で、 確かにもう私を切る以外ないだろう、と 私でさえ思うような所だ。ここ数年、業務縮小以外してない。 数年描けて取...

    • 働きたくないけど働きたい https://anond.hatelabo.jp/20180702001651 誰にも相談できないけどとにかく吐き出したくてはてなのアカウントとってグチャグチャなままこの日記を書いた 読み返したら...

    • 逆に今で良かったねと言いたい。 人手不足で転職市場が活況だもん。 何はともあれお疲れ様です。

    • きっと大丈夫ですよ。急がなくても、次じっくり選んで決めてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん