2018-07-01

妻が結婚指輪を紛失して3ヶ月以上黙っていたのだが

結婚当初から妻は基本出掛ける時以外は指輪をつけない人で、家事指輪が傷つくからという理由で自宅では外していた。

かたや俺は結婚してから常に身に付けていたし紛失=裏切りだとすら思っていた。

ある日、家族で出掛けることになり薬指を見たら見たことない指輪をしている。明らかに結婚指輪ではない。

何故結婚指輪じゃない指輪をしているのかを聞いたら、最初は話をはぐらかされたが問い詰めたら逆ギレ気味で紛失したと白状した。

人間からミスもあるだろうし失くすのは仕方ないけど、俺としては紛失したことよりも黙っていたことが色々な意味でショックだったし、今の夫婦関係のなかで指輪のものがあまり意味を持たないと感じ、俺も指輪を外した。

長くなったが本題。結婚指輪を売ろうか売るまいか悩んでるので意見下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん