2018-07-01

anond:20180701123726

世の中が平常なうちはサイコパス有利よ。

変化しそうなときには周囲の勘のいい奴に共感できると逃げのびることが出来たりする。

震災サバイバルネタで読んだ。

虫の知らせとか、そういうオカルト風味で根拠微塵もないんだけど、なんとなく信じられる(分かる)って付いていったら助かったみたいな。

サイコパスは合理・理屈の塊なんでこういう時に脆いんだと。

理性的確率的により助かりやすいところに固執して、自分動物的なカン無視する(もしくは最初から欠如してる)そうだ。

記事への反応 -
  • サイコパスのほうが社会で活躍する人多いし、共感して辛くなることも多い。 これって欠陥なんじゃない?

    • 世の中が平常なうちはサイコパス有利よ。 変化しそうなときには周囲の勘のいい奴に共感できると逃げのびることが出来たりする。 震災サバイバルネタで読んだ。 虫の知らせとか、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん