2018-07-01

anond:20180701021012

医者は楽な種類の分野もあるから

金目当てでなる場合もあり、使命感でなる場合もある。

1.始めっから金目当てでなって、金目当てを突き進むような奴もいる。

2.使命感があってなったが、これは俺の身が持たんと金目当て分野に移るケースもある。

3.使命感のままハード仕事をこなし続ける人もいる。でも、逃げるという選択肢をなくして自殺過労死する人もいる。

でも政府は、使命感でなんとかギリギリでこなしているところに、更にこなしきれてるのだから環境悪化させる。

それが今の医療社会。むしろ、大変な分野こそがどんどん追い詰められて、3で死ぬか、途中で諦めて、2にどんどん移る人もいる。

で、3になりたかったけどなれそうにない。ごめんなさい、私は2になります。というのが元増田

実際医療のみならずいろんな分野で3の使命感がある人間を追い詰めて、殺していってるのはわかるので、3を選ばなかったと言っても悔やむこと無いよ。

生きてるだけで丸儲けだよ。というのは思うね。

3がきちんと成り立つような社会であればと思うけど、アベトモ周りの新自由主義者絶滅させんと無理だと思うわ。高プロなんか完全に3だし。

記事への反応 -
  • https://www.dtod.ne.jp/forefront/article07.php むしろ、これだけ過重労働当たり前なのに自殺だとか過労死が起きないとでも? 高プロも医者は範囲内、つ~か、医者の過労死について病院が責任を...

    • 金や名誉や女にもてるで医者になってるリアリストが多いなら 過労死でばたばた倒れて二度と起き上がらない人が毎月のようにダースでいたら医学部の志願者が減っていいはずだがな

      • 医者は楽な種類の分野もあるから。 金目当てでなる場合もあり、使命感でなる場合もある。 1.始めっから金目当てでなって、金目当てを突き進むような奴もいる。 2.使命感があっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん