2018-06-29

税金いっぱい払ってるから社会福祉が受けられない

自立支援精神通院)の申請しようと思ったんだけど、区民税の所得割が23万5千円をちょっと超えてたから受けられないみたい

マジかよ〜〜〜〜〜!

区民税って生命保険入ったりマンション買ったりふるさと納税したりすれば控除されるから福祉受けられたわけでしょ?

マジか〜〜〜〜〜勿体ねぇ〜〜〜〜〜〜

人より多く税金払ってるのにそのせいで社会福祉が受けられないってマジかよ〜〜〜〜〜!

仕方ねえか、自分ひとりで食ってけるだけの収入はあるもんな

私が払った税金福祉受けるヤツら、大切に使ってくれよな!

ちょっと追記:

自立支援医療(精神通院)てのは精神科にかかった診療費や薬代が1割負担になる制度

精神科の薬ってベラボーに高いから自立の妨げにならないように公的負担してくれるための制度だと思う(専門家ではないので間違ってたらごめん)

  • なんか悟空で再生された

  • 収入あるなら自立できてんじゃん

  • 横田だけどもう少し補足。 自立支援医療を受けられると、医療費の窓口負担が1割になるだけではなくその収入というか住民税の課税額に応じて医療費に上限がかかるようにもなる。 非...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん