2018-06-29

俺の給料低すぎ問題

世間ではボーナス話題がチラホラ聞こえてきて、

民間賞与平均が80万だとか、

公務員賞与平均が60万だとか言ってるけど、

俺もボーナスもらった。

21万だった。

普段給料が額面21万。ボーナスも21万。

いやー辛いわ。

統合失調症新卒で入った会社辞めてさ、

入院したり障害者手帳取ったり

転職しても薬飲んでるとボーッとしちゃうんで転職先もクビになったりして

ライン工は薬飲んでても務まりそうだからライン工になって社会復帰は出来たんだけど、

俺の年収残業しなきゃ

21万×14=294万だぜ。

残業結構あるから350万くらいだけど。

もうすぐ30になる男の給料だと思えないよね。

賞与平均80万とかどこの国のお話ですか、と言いたい。

あー、人生失敗したなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん