2018-06-27

マスクをして下さい」

マスクをして下さい。ご配慮をお願いします。」

というメールが届いた。

あぁ、悪いことしたなと思いコンビニマスクを一袋購入し、装着。

翌日、出社後すぐに再びマスクを装着。ランチタイムで外出した際、マスクテーブルの上に置く。

ランチタイムから帰宅後、マスクをつけるのが30分程度遅れる。(忘れてしまった)

すると再びパーテーションの向こうからこちらを覗き込み、

「〇〇さん、明日から海外出張ですよ!配慮してあげて下さいよ!マスクつけてください!」

とのこと。私、何を言われているのかわからず、は、はい。と返事、数秒後あぁマスクつけてなかったな。と気づき装着。

しばらく経ってから怒りがふつふつ。相手入社して数ヶ月の派遣のおばさん。

なんでこんな舐めた態度取るんだろって正直思う。私が女性で、小柄で、若いからなんだろうな。同じこと、立場が上の人にもすんのかな(しねーだろ)

マスク、つけるの遅れたのはごめんね。でも経った30分ぐらいでピーピー喚かないでうるさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん