2018-06-26

アットコスメタグに「香害」が出来ていた

今日気がついたのだけど、アットコスメ口コミタグに「香害」というのが出来ていた。

すでに「ローラ メルシエ」の「ボディ バター」など数点についていた。

ボディショップのあれとか、ロクシタンのあれとかの口コミ投稿しようかと思う。

ロクシタンは昔はもっと自然な感じだったのに本当に残念。

ほのかに香って、いさぎよく立ち消えるほどの香りの方が後ろ髪引かれて印象に残るのにね。

最近のは暴力的に嗅がされて、いつまでもしつこく残るから、悪印象しか残らないし、

二度とそういう香りの人には遭遇したくない。

なにより、化粧品それぞれが香ったら、香水のお洒落が出来ない。

TPOに合わせて香りをまとえる香水ってすごく良いと思う。

もちろんこれもつけすぎたら「香害」になるから点で2箇所につけるほどにとどめるべきだけど。

 

以前のように、柔軟剤はきちんと柔軟にする機能のみ、ボディバターは保湿機能重視、みたいに

余計な過剰な香りをつけない本来製品に戻して欲しいと切に思う。

  • 嗅覚に対する受容体の構成は人それぞれだから仕方ない 自分で丁度いいと思っていても他人はそうでないなんてありがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん