2018-06-22

〇〇になったからにはそれくらい覚悟しとけ論

大学生の頃バイトしてた時、高校生の後輩が浜崎あゆみファンだって話をしていて、私は何かしら浜崎あゆみ悪口を言った。後輩が「ひど〜い」とか言うから芸能界に入るからには人に何言われても仕方ない」的なことを言ったのを未だに覚えている。

この「〇〇になったからにはそれくらい覚悟しとけ論」はどこまでが妥当なのだろうか。

アイドルになったからには恋愛してはいけない(するにしても完璧に隠さなければならない)。

開業医になったからには夜中に急患で叩き起こされても対応すべき。

担任を持ったからにはその1年は妊娠すべきではない。

テンガの広報になったからには下世話なことを言われても仕方ない。

本人が我慢する分にはいいけど他人が言うべきことじゃないってとこかな。あの時の後輩、すまんかった。まだファンやってるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん