2018-06-21

孤独に生きるのが良いとは思わないが孤独に生きるしかない

結婚なんて人それぞれ、友達いなくても趣味があればいいとも最近は聞くが

正直、私は結婚して子供を作っていく人のほうが偉いと思うし、友人がいたほうが偉いと思う。

 

それはそれとして私は結婚とかはできないだろうマスターキートンの言うところの

自分幸せ他人の為にわずかでも我慢する難しい事がどこまでも利己的な私にはできないと思う

わずかにいる友人だっていつまで縁が続くか、続ける努力をしているかと言えばノーだ

 

こんな自分勝手な生き方をしている癖に今後の人生孤独に耐えられる自信はない

今は良くても10年後30年後、孤独になって10年後30年後、想像するだけで涙でそうだ

 

でも耐えるしかない

  • 結婚するだけが人生じゃないよ 結婚は義務じゃないし子どもも持たなくたっていい 多様な幸せがあるさ

    • 他人に話すときはその手の回答で良いんだけどね 自分を騙すことはできないんだよ   カビ生えた常識かもしれないけど それが素晴らしいと思ってはいるから   自分は間違ってないと...

  • おっそうだな 増田で寂しさを紛らわせるような大人になっちゃダメダぞ❤

  • 若いんでしょ?結婚してバンバン子供作るのです。 そして少子化に貢献してね💝 学費?増田ちゃんが働いて養うのだ、奥さまと一緒にね。

    • はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なにさまですかあああああああああああああああああああ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん