2018-06-16

あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る” ← 絶対無理じゃね??

ヴォルテールさんはー大層ご立派な事を言って一躍有名になったのかも知らないけどさー身も蓋もない言い方させてもらうと「それ、お互い啓蒙主義者同士でしか適用できないよね」としか思わん。

あと「主張する権利を守る」というのは具体的かつ明確にいうと『「それ」を主張する事で発言者に生じる一切の“不利益”を補償する事』であって、それ以外の行為には何の意味もないよね。

よって、現実であってもインターネッツでもそんな事できるわけないじゃん?極論?曲解?でも、ネットのくだらんつぶやき非難囂囂の後でヴォルテールさん召喚してる奴の要求水準は絶対にそうじゃん?

過去にこういうツッコミ(重箱の隅か?)があったかどうかは面倒なので全然調べてない、がこれって一応の結論は出てたりすん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん